【WordPress研修(無料公開)SEO編 #002 ~サイトが検索結果に表示されるまで~】

サイトが表示されるようになるまで

WEBサイトの目的は、ビジネスやブログをお客様に見つけてもらって、そこから実際に店舗に来てもらったり、アフィリエイトブログなら何かに申し込んでもらうことが目的になると思います。

では、最初の「お客様に見つけてもらう」ためには何から始めるべきなのか。

この記事では、その内容について重要な簡単に紹介していきます。

お客様に見つけてもらうためにすること

このページでは、検索エンジンの簡単な説明をした後に、Google Search Consoleを利用してGoogleへインデックス登録を依頼する手法について説明をしています。もしこのあたりの内容を既に知っているよという方はスキップしていただけると幸いです。

検索エンジンに表示されるようになりましょう

そう、お客様にビジネスを見つけてもらうためにはまずは検索エンジンに表示されるようにならなければなりません

Googleの検索に表示されるまでには下記のようなフローが存在します。

Google検索に表示されるようになるまでの流れ
Google検索に表示されるようになるまでの流れ

サイトを制作して、Googleにインデックス登録を依頼し、ユーザーに表示されるために、Googleに評価される内容にしなければなりません。

Google検索の仕組みについては下記の公式動画がとてもわかりやすいのでぜひ確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


seventeen + 7 =